外壁塗装なら摂津市、吹田市の具志堅塗装へ

メール 問合せ
電話 問合せ
ブログ

ラジカル塗料で家の塗り替え

こんにちは具志堅塗装です

家の塗り替えを考える際に、ラジカル塗料が注目されています。ラジカル塗料とは、酸化チタンのラジカル抑制技術を活用し、紫外線による劣化を防ぐ優れた耐候性を持つ塗料です。そのため、色あせやチョーキング現象を抑え、長期間美しい外観を保つことができます。

ラジカル塗料の最大のメリットは、耐久性が高くメンテナンスの頻度を減らせる点です。一般的な塗料と比較して、約10年から15年の耐久性があり、塗り替えの回数を減らすことでトータルコストを抑えることが可能です。また、防カビ・防藻性にも優れており、湿気の多い環境でも清潔な外観を維持します。

施工の際の注意点としては、しっかりとした下地処理が重要です。適切な下地処理を行わないと、塗料の性能を十分に発揮できません。また、専門業者に依頼することで、確実な施工と仕上がりを期待できます。

ラジカル塗料は、初期投資こそやや高めですが、その後のメンテナンス費用や手間を考慮すると、非常にコストパフォーマンスに優れた選択肢と言えます。家の美観を長期間保ち、資産価値を向上させるために、ラジカル塗料での塗り替えを検討してみてはいかがでしょうか。

外壁塗装 屋根塗装 鉄部塗装 木部塗装

外壁シールなどお困りの事がありましたら具志堅塗装へお問い合わせ下さい。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. カバー工法によるドアの取り替え工事のメリットとデメリット

  2. サイディングのチョーキングは塗り替えのサイン

  3. 吹田市の方は必見!低汚染塗料の特徴でこれで外壁塗装するメリット

PAGE TOP